サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2009/12/19

年末だ サンプラザ中野くんだー!

健康である 相変わらず
今年はまだ裸足で過ごしている
サンダルではないのだが
サンダルと靴の中間のシューズ を履いて裸足で歩き回っている

札幌仕事のときは無理だが

今朝は柿を食べた
少し腐りかけていて うまかった

http://spnk.jimdo.com/

2009/03/07

暖かくなってきた サンプラザ中野くんだー!

春の匂いがしてきたような
今日は朝から洗濯をしたよ

今は長岡式酵素玄米を炊いている
圧力釜でシューシューと

最近 ソマチット を知った
小さな小さな生命体らしい
人の身体の中で 共生しているらしい
これが元気がなくなると 人もまいってくるらしい

詳しくは「ガン呪縛を解く」稲田芳弘著 を読んでみて
面白いぞ
まだまだ知らないことばかりだ
隠されていることも多いようだしー

そうそう フルボ酸 って知っている?

2009/01/13

明けまして今年も健康!サンプラザ中野くんだー!

健康道を邁進している 相変わらず
ベジタリアンでマクロビで ほぼビーガンで長岡式酵素玄米を食している 
西式健康法・甲田療法で温冷浴・半日断食をし 木枕で床に寝ている
クラシカルホメオパシーのホメオパスで レメディを時々舐めている
MBTのシューズを履き ふんどしを装着している 
大隈重信侯の意志を継ぎ 125歳まで生きる事を目標に
また道教でいうところの仙人を目指している

そんな日々である
今年もよろしくお願いしますー

2008/11/14

寒くなったが健康だ サンプラザ中野くんだー!

すっかり寒くなった
でも大丈夫 
つい先日まで 裸足でサンダル履きだった

五本指靴下なので
履くのが面倒くさいし
裸足でも寒くないからいいじゃん 
と感じていたから

あの冷え性だった俺がねぇ
ずいぶんと健康になったものよなぁ
しみじみ

土曜日の18時から21時まで
文化放送でしゃべることになりました
レギュラー番組です
聴いてください
健康のこともしゃべるよー

2008/08/18

履き続けている サンプラザ中野くんだー!

褌を だ 
フンドシ である

もう2ヶ月にもなるのだね
気持ちの良い日々が続いているよ
これはお勧め かも

女子の着用者も増えてきているのかな
有名な方がカミングアウトしたと聞いたよ

あとMBTのサンダルをはき続けている この夏なのである



日本自然保護協会の方からのお願いを貼り付けます
よろしくお願いします

参加のお願い〜自然しらべ「カマキリをさがせ!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 NACS-Jが毎年夏休みに実施しています、環境教育プログラム「自然
しらべ」。無料配布のマニュアルを使って身近な自然の情報を送って
いただき、全国の自然の様子を明らかにする、日本の自然の「定期健
康診断」です。

 毎年多くの学校、親御さん、企業の方々から参加のお問い合わせが
あります。夏休みの宿題や自由研究の課題、総合学習のテーマにされ
たり、社員参加型のボランティア活動のテーマとされているようです。

 今年のテーマはカマキリです。多くの方にとってなじみが深い生き
物だと思いますが、全国の詳しい分布等のデータがありません。そこ
で今年、日本初の全国一斉カマキリ調査を実施します。

 カマキリは、一生懸命探してもなかなか見つかりにくいかも知れま
せんが、全国調査がなされていない生き物の実態を把握するために、
ご協力をお願いしたいと思います。近所へお出かけの際やご旅行の際、
ぜひよろしくお願いします。

※詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.nacsj.or.jp/event/ss2008/index.html

2008/06/27

初めて着けたぞ サンプラザ中野くんだー!

昨日手に入れたのだ とある友人から
彼はそいつのオーソリティなのだ
すごいパワーがある と教えてくれたのだ

そのブツは なんと褌だ
褌 と書いて フンドシ と読むのだ

しかもただの褌ではない
生地がイカしている
それはヘンプ製なのだー

ヘンプは産業用大麻のこと

これでなにがなにらしいよ
もちろん健康にも大きく寄与するらしいよ

試していきます

2008/05/19

長岡式玄米は続いている サンプラザ中野くんだー!

良く続くよね 
美味いからだね
これで健康も増進となるなら
こんなに有難いものはないね

最近 ごま油でのうがい を始めた
インドの民間療法 アーユルベーダの教えの一つだ
声が良くなるし 健康にももちろん良いらしいのだ
こちらもしばらく続けてみる
缶でごま油を購入してしまったし

そういえば
腸に内視鏡を入れた話 書いたかな?