サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2005/10/15

ローフード サンプラザ中野だー!

ローフードとは raw food のこと
つまり 生

自然界の動物はすべてローフーディスト
火をおぼえた人間だけが火食をするのだ

加熱すると死んでしまうものがある 食物の中に
それは 酵素=エンザイム

物が腐る=分解されるのは 酵素の働き
酵素が生きていれば 胃腸の中でも分解が促進される
逆に言えば 酵素が働かないと分解されにくい
分解されにくいとは 消化されにくい
つまり 食べても意味が無い といえるのだそうだ

だから48度以上で加熱したものは酵素が生きていない
栄養も取り込みにくいのだー

2005/10/10

またまたご無沙汰 サンプラザ中野だー!

10月9日に流山ロードレースに出走したよ
小雨の中 10キロ走ったぞ

調整不足と飛ばし過ぎから また膝痛が出た
サポーターも忘れてしまったし
だから5キロでリタイアしようと思ったのだ
しかし地元なので声援が暖かく ついつい完走してしまった
75分もかかったけど

近頃また新しいムーブメントにはまっている
それはローフードだ
これはまたいいぞ
近々詳しく書くよ