サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2005/07/13

リタイアー サンプラザ中野だー!

報告が大変遅くなっちゃったけど リタイアだ
ゴールドコーストマラソンのこと
27キロまでは走ったけどね
とにかく足が痛くなった いつもは膝なのだが
今回膝には 新兵器Dr.マグダビッドのサポーターを着けた
これは大成功 全く膝痛(腸径靭帯痛)が出なかった
そして三浦雄一郎氏が主催するミウラベースキャンプでの低酸素トレーニングにより
心肺機能も格段に向上 明らかにラクチンに走れた

そこに落とし穴があった

つまり スピードを抑えられなかった
調子良く走っちゃったという事
で 足のくるぶしの下の骨?が痛くなっちゃったんだ
以前 接骨医をして「衝撃を吸収しにくい構造」と断定されていた部分だ
何しろ右半身麻痺を経験している 小児麻痺なのだが
その影響で 右足をやや引きずっている
だからそんな骨組みになってしまったと思われる

でも スピードを抑えれば良いのだ
次回に期待だ

環境は最高に良い
やっぱ良いよ ゴールドコーストマラソン