サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2005/03/25

親知らずを抜くだけだと思ったのだが サンプラザ中野だー!

いきなり今日からスタートだ。俺の歯科矯正の日々だ
知らなかったよ 矯正器具って歯の表面に直接貼るのね
もちろん拠点となる奥歯に近いところは金属の輪を嵌めたけどね
その奥歯を削る削る 輪っかがうまく入らないから
もともとのクラウンがはずれてしまいました そしたら中の歯がかなり駄目になっていた
だからそこは加療が必要になった 来月までに直して それから輪っかを嵌めるのだ
それは右下
だから 下のワイヤーは中途半端な効き目らしい 今のところ

先生曰く 2~3日すると歯が浮いて 硬いものは食べられなくなるよ
断食明けに 美味しい物をいろいろ食べようと思っていたのにー でも歯並びが良くなるのは嬉しい
1年半後が楽しみさ 

逐一書いていきますよ 

2005/03/21

篠山マラソンはまたリタイアだ サンプラザ中野だー!
18.2キロの関門をクリアできなかった 寒かった 膝が痛んだ

さて 今は西式の断食にチャレンジ中だ
大阪・八尾の甲田先生直々のメニューによってだ

それは準備期間5日 本番7日 復食2日 というハードなものだ
放送にて紹介するため 撮影の都合上 準備期間を3日に短縮させてもらった

15日からスタートした
明けて今日21日は本番の4日目に当たる 苦しいが楽しんでもいる

何も摂らない「本断食」ではない 玄米の粉を湯にといた「玄米重湯」を摂るのだ
40グラムの粉を2合の水で煮る とろみが出るまで煮る
それに塩を加え  梅干とともにいただく
朝と夜には蜂蜜を30グラムずついただく これがとても楽しみになっているよ
飲み物は柿の葉茶と生水を2リットルくらい 
以上が本番中のメニューである

甲田先生は言う
「これが終わると 今までの半分の食事量で 今までの倍のパワーが出ますよ」と
大変楽しみである
もうちょっとの辛抱である