サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2004/05/18

甲田医院に行ってきた サンプラザ中野だー!
13日木曜日 大雨の日であった

甲田医院とは 大阪の八尾にあるお医者さんだ
甲田光雄先生が院長なのだ

俺はこの甲田先生の本を読んで 健幸に目覚めた
そしてその本にあったことを実践して 健幸を手に入れた のだ

それは「少食は健康の原点」という本だ
西式健康法を詳しく優しく書いておられる

いわば甲田先生は 俺の心の師である

先生の病院は まったく薬の臭いがしない
薬を出さないので 保険の点数が稼げず 貧乏な医院なのである

初めてお会いした甲田先生は とても気の良い方だった
ご高齢(80歳くらい)だが かくしゃくと そしてにこやかにお話してくれた
「少食は健康の元 そして少食は世界を救うのです」と目を輝かせてお話になられた

その素晴らしい考えを 世に広めていこうと 改めて心に誓った中野であった

2004/05/16

走っているぞ サンプラザ中野だー!

12日に NHK・スタジオパークからこんにちは に出演した
健幸についても語った
昼の主食 玄米粉 も披露した
反響はなかなかだ

その午後 ジムにて マシンで1時間走った
久々に1時間走ったが 気持ち良かった

最近ノニジュースをいただいたので ちょっとずつ飲んでいる
大変にまずい かなりのもんだ

でも効きそうだね