サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2004/01/01

健幸だ サンプラザ中野だー!

だって 大晦日も元旦も 走ったんだぜー
すげー まるでアスリートの様だ

とにかく今年は走ってみるのだー
メシも少なめに抑えたぞ 酒もだー

今年もよろしく!だー

2003/12/28

危なかったぜ サンプラザ中野だー!

ここのところ数日 風邪をひきそうになっていた
24日に大阪で朝日放送の方々と鍋を食った
ちゃんこ鍋だった たらふく食ってしまった
それがいけなかった

「痩せ方上手」の中で自ら
食い過ぎこそが風の原因
と書いているにも拘らず
過食してしまったのだ

過食で体液が酸性に傾く
すなわち 風邪菌の繁殖に有利な状態になる
その上に過労が重なってしまったのだ
もう 風邪をひいて下さいと 言わんばかりであった

で 夕べはビタミンCを15グラム 
そしてプロポリスを適宜喉に噴射した

今朝の目覚めは かなり良かった
風邪をひかずにすんだ ひきそうではあったが

ほんと 過食には要注意じゃ