サンプラザ中野くんのBlog「健幸って、何だ?(仮)」

サンプラザ中野くんのホームページへ

2003/08/02

東京地方 いよいよ夏本番なのか? サンプラザ中野だー!

今日あたり 梅雨明けらしい
俺は今日明日 ロックフェスティバルに行く予定

暑さ対策のために しっかりサプリメントを飲んでいくぞ
ビタミンBを基本としてね

夏バテの原因はビタミンB不足
対策としては
ビール(アルコール)を飲みすぎない
アイスクリーム(糖質)を食べ過ぎない
水を飲みすぎない


暑い時 水は飲んだほうが良いけれど
飲みすぎて 胃液が薄まると 
消化が上手くできなくなっちゃうから気をつけよう

2003/07/30

ついつい食べちゃったよ サンプラザ中野だー!

とあるテレビに出た ブランド野菜を食った かなり美味かった

収録後 食欲に火がついたのか 興奮していたのか
楽屋弁当 とんかつ系 を全部食べちゃった

油モノはオリーブオイル・亜麻仁油以外 ふだん極力控えている俺 
案の定 ややもたれた感じ

オメガ6のとりすぎに 注意だぜ





2003/07/27

土用のうなぎいぬ サンプラザ中野だー!

俺は高校生のころ 女の子に 
「うなぎいぬ君」と呼ばれていた
赤塚不二夫氏の漫画のキャラクター うなぎいぬ に
似ているということらしい

さておき 養殖うなぎの薬臭さにやられてしまったことがある
あまりに臭くて 食べられなかった
俺はうなぎが大好物なのに だ

以来 天然もの あるいは 薬漬けではない養殖ものを食している